日記を再開します

ブログが仕事になる?

 一年以上前にはじめたブログでしたが、しばらく休んでいました。

日記を書くことに意味を感じなくなってしまっていたからです。

 しかし、もうすぐ仕事をやめなければならない状態になることと、(いまの仕事は続けることはできるようなのですが、限界に近い感じがするので) 毎日の記録をとることが、結構役立つことに気づいたこと。(人間は覚えていなければならないことを結構忘れてしまう。)

 数年前にはじめた記事が、最近になって読まれはじめ他の人の役に立っていることが分かったこと。

僕のブログ→Windowsはもういらない



 そして、この理由が一番大きいのかもしれません。ブログがお金を毎月生み出してくれるのを経験したことに気がついたこと。

で、もう一度「雑記ブログ」を書いてみようと思いました。

□ 田舎に住みつづけることにした

田舎に暮らしているとお金がかからないとよく言われますが、うそです。

生まれてからずっと、田舎で働き、暮らしてきましたがお金は生活費は都会よりかかるかも知れません。

都会なら、夫婦で自動車を所有しなくても公共機関でいきたいところにいけますが、田舎では自動車を2台所有しないと、生活に 困ってしまいます。

良く、田舎の高齢者が免許を返納しなくて、ずっと乗っていることに対して、「危険」だとか言っているのを聞いたりしますが、返納すると、病院にさえ行くことができない実情もあるのです。

 それでも、僕は田舎で生きることを決めました。よい空気と水、自然環境の中に身を置く方が、今の仕事もはかどると気づいたからです。

もちろん、そう決定できた理由には今のネット環境の充実があるのですが・・・



□ 記 事






コメント

0 件のコメント :

コメントを投稿